注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は発達障害なのでしょうか?昔から人と会話をしている途中で色んな事を思い出したり…

回答6 + お礼2  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 21:02(最終更新日時)

私は発達障害なのでしょうか?昔から人と会話をしている途中で色んな事を思い出したり考えてしまう癖があります。支離滅裂な事を言ってしまう事もよくあります。また、相手の話のオチがすぐ分かってしまい最後まで話を聞くのが億劫になる時もあります。(期待を裏切るようなオチだったら嬉しくなりますが)妄想癖といいますか頭の中で違う世界に入ってしまう事もしばしばで集中したいのに上手くできない自分に嫌気がさします。
最近は何かスマホで記事を読んでる途中や作業している途中に違う事を検索してそっちに取り憑かれたみたいに夢中になってしまったり違う事をやり始めてしまいます。そしてハッと気付いて自己嫌悪に陥ってしまいます。注意力散漫になっている気がします。これは一度精神科?にでも相談しに行くべきでしょうか?前までは不自由だと感じた事はあまり無かったのですが、最近忙しくて時間に余裕が無くなってきてから生活に支障をきたす事が増えてきました。どうする事が1番ベストでしょうか…

No.2675415 18/07/12 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧