注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

注意、このスレを読んでご気分悪くされる方がいたら申し訳ないです。 最近生ま…

回答8 + お礼0  HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 11:06(最終更新日時)

注意、このスレを読んでご気分悪くされる方がいたら申し訳ないです。

最近生まれた姪っ子がダウン症のため、のことについて色々調べていたのですが、
ある掲示板に「ダウン症の娘を整形させたい」という親御さんがいらっしゃいました。レスは大荒れしていて「気分が悪くなった」「冗談でもそんなこと言っちゃいけない」のような回答が多くありました。

私個人としては、その親御さんは「娘の容姿が気に入らないから整形させたい」訳ではなく、
見た目でダウン症ということが分かった時点で「怖い、あまり近づきたくない」という印象を持たれてしまうんじゃないか、中身を見てもらえないかもしれないんじゃないかという不安な気持ちで相談したのではないかと思います。

私の妹も、その掲示板を見ていたらしく、「できたらそんなことさせたいし治る訳でもない、それを含めて娘を心から愛している。けど、娘が将来嫌な目に遭うのだけは耐えられない」と言っています。

難しい問題ですし、明確な回答を求めているわけではないのですが、皆様の気持ちをなんとなくでいいので知りたいと思い相談させていただきます。

No.2675456 18/07/12 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧