注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

初めて利用します。人生相談です。すみませんちょっと文章まとまってないかもです。 …

回答6 + お礼6  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 10:42(最終更新日時)

初めて利用します。人生相談です。すみませんちょっと文章まとまってないかもです。
ざっくり言うと「中卒の人間が高卒認定落ちたらどうすべきかわからない」です。
ここから下は多分読まなくても平気かもしれません

中卒の23歳女です。仕事、というかバイトは嫌な人ばかりなので辞めたいです。しかし辞めるとお金が無くなるし親には頼れません。支払いは沢山あります。趣味も出来なくなるし趣味ができないともう生きてる意味もわかりません。

次の場所を探すにも近場では沢山のところを辞めたり落ちたりしたので遠くしかありません。
そもそも中卒でできるバイトばかりだったからか人間関係がどこもうまくいかず次もコンビニや飲食店だと探そうという気になれません…

中卒じゃなく高卒認定を取って就職して選択を増やそうと今高卒認定サポートの学校を通信で通っています。
しかし一ヶ月勉強したのにもかかわらず模擬テストや過去問は合格ラインギリギリで自信をなくし、合格できなければ学校はサポートせず多額のお金だけが無くなるという現実に押しつぶされそうです。
他、ちゃんと就職して親を楽させたい、でも落ちるかもしれない、学歴コンプレックスをどうにかしたい、でも落ちるかもしれない、バイト先に迷惑をかけたのに落ちるかもしれないなどという考えもずっと纏わりついてて正直苦しくて苦しくてたまりません。
勉強も最近は身についてるのかわからず、暗記ノートに書いて回答を読んで答えるのですが文章の意味を理解せず文章の並びを見て覚えてる感じで、とにかく本当にグダグダです。

勉強辞めたいです。好きな事もまともに出来ずとても辛いです。
でも辞めたらずっと中卒で、他人と関わるのも苦手な私なので一生一人で親孝行もまともに出来ずずっと自己嫌悪に悩まされるのではと思うとやめられません。
やめられないのに落ちてしまったら本当にもうどうすれば良いのかわかりません。

長くてすみません。
中卒でもまともに職につくにはどうしたらいいのでしょうか。高卒認定取るしかないでしょうか。生きているのが辛いです。

No.2676032 18/07/13 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧