注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は甘いですか? 旦那36.私34.子12歳と6歳二人(下の子は難病あり)…

回答8 + お礼8  HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 08:14(最終更新日時)

私は甘いですか?

旦那36.私34.子12歳と6歳二人(下の子は難病あり)

うちは主人の親と敷地内同居です。下の子出産少しまえに引っ越してきました。下の子を出産してから育児ノイローゼになり泣きながら育児をしました。下の子が3歳のとき難病が発覚し、毎日難しい治療を自宅で行います。主人の親は私が熱を出していても育児の手助けはしてくれません。主人は家事育児を手伝ってくれるほうですが、治療や育児ノイローゼがひどかった時にいくら私が相談しても(なん十回)それについてスルーでした。基本、出来ることだけやるタイプです。下の難病の子のために内職を始めました。主人の稼ぎでは何かあったときのための貯蓄が出来ないからです。治療があるため働きに出られません。

下の子を出産してから精神的に追い詰められることが多く、主人とはケンカが多かったです。しかし、主人の仕事の愚痴や趣味には付き合いは出来る限りしました。夜の営みもかなり減ってしまいましたが、辛いながらもしました。

最近心療内科に通ったりし、不安や追い詰められる気持ちがだんだんマシになってきました。私は本来、主人が大好きなので、今まで余裕がなくてあまり出来なかった夜の営みなども私から誘ったりしてきました。仲良くしていきたいと普段から強く思っていました。1年が過ぎた頃、主人からはまったく誘いがないことに気付きました。

そして、ひょんなことから主人がエロ動画を見ていることに気付きました。昔にも発覚したことがあり、そのときは腹が立たず生理的なものだし、と思っていたのに今回は何故か腹が立ってしまいました。

私は実家がないので、離れて頭を冷やしたくとも冷やせず。6年間辛くても耐え闘ってきた育児。そして夫婦関係を良くしていきたいと思っていた毎日にバカバカしくなり、主人に『親としては今まで通り頑張り、夫婦関係を解消したい』と申し出ました。主人は『いやだ』と言い、今までのことを謝ってきましたが、心が岩のように硬く冷たくなってしまっていて、自分でもどうにもできません。

育児も家事も仕事も女性として太ったりしないこと、小綺麗にすること(たまにナンパもされます)いつも100%の力で家族のために頑張ってきた毎日が急に虚しくなってしまいました。

それでも私は甘いのではないか、と葛藤もあります。でも、じゃあ今までの肝心なときに支えてもらえなかったことがどうしても許せず、また女性として興味がなくなった主人にまた今さらこちらから歩み寄る余裕もありません。

経験豊富な諸先輩方にアドバイス頂きたいです。

No.2676401 18/07/14 01:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧