注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

父、母、兄、私の4人家族で兄も私も成人済です。もともと私が中学生の頃から父と母は…

回答4 + お礼0  HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 18:00(最終更新日時)

父、母、兄、私の4人家族で兄も私も成人済です。もともと私が中学生の頃から父と母は不仲で家庭内別居状態、最近では父の浮気が発覚し、更に家庭内が劣悪な環境となりました。父の浮気に関しては、法的な措置を取ることで現在必要書類などを準備中なのですが、父が殆ど家に帰ってこなくなり、母はそれに腹を立てて私に当たるようになりました。兄とは元々仲が悪く、今では私に当たる母に便乗して所謂貶すような言葉をほぼ毎日のように言われます。一人暮らしをしたいと言っても、母は、父が殆ど家に居おらず、生活費も本当に最低限しか貰っていない今、家庭を支えているのが兄と私なものですから、「お前もお母さんを放り出すのか」「死んでもいいのか」等と言われ、許してもらえません。
私は現在会社員ですが、もう家に居るのが苦痛で仕方なくなりました。なので、会社の他に夜にアルバイトをして、休日は友人と遊ぶ等、父のように、私も殆ど家に帰らなくなりました。
それに対して、母と兄は私のことを「お前はこんな家庭が大変な時に何もしないグズ」だと言います。流石に私も腹が立ったので上記のような理由で家に居たくないんだと正直に説明しました。しかしまた、「お母さんを放り出すのか」「死んでもいいのか」「お前は異常だ」…………もう会話が成立しないというか、私の言うことを聞く気はないみたいです。挙げ句の果てに、「仕事以外の日はずっと家にいろ」「毎日何時にどこに行って何時に帰ってくるのか連絡しろ」と言われました。当然嫌です。もうどうしたらいいのかわかりません。
正直、家に居るのが苦痛すぎて、ずっと家にいなければいけないなら死んだ方が幸せだとすら思います。
家族と縁を切ることも考えています。
誰にも話せなかったもので、この場をお借りしました。相談というよりも、ただ愚痴を垂れ流したような感じになってしまい申し訳ないです。
誰かに聞いてもらいたかったというのもあるのですが、やはり、何かアドバイスが欲しいです。

No.2676838 18/07/14 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧