注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

28歳女性です。 おそらく、なんらかの精神的な病気だと思うのですが、治療が…

回答12 + お礼0  HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/07/15 12:54(最終更新日時)

28歳女性です。

おそらく、なんらかの精神的な病気だと思うのですが、治療ができるのであれば治して幸せに暮らしたいです。幸せに、というより、普通に暮らしたいです。
元々は明るい性格で、人見知りもなく友だちも多かったです。

症状としては、
過度の緊張(人前で話す、文字を書く、電話をする)、しかし仕事柄これを避けられない
家族の自殺や昔レイプ経験ありでその事を思い出して何もできなくなる
仕事を辞めたいけど辞められず、死んだ方がいい、とおかしな考えに陥ることがしばしばある
こんなところです。

以前、過去の出来事を上司に話し、こんな精神状態なので辞めたいと申し出たところ、少し楽な部署に移してもらったのですが、妊娠出産し復帰して3ヶ月で話した事を忘れられているのか、完治したと思われてるのか、一番忙しく人前に出ないといけないところになりました。

初めての子育て、自分にはどう考えても無理な仕事量、しかし今まで同僚たちはやってきたのに、できませんなんて言えない…自分のダメさに嫌になります

元々、レイプ、父親からの性的虐待、2度の流産、家族の自殺、と精神的に病んでいたのに、今はそれプラス仕事でいっぱいいっぱいです。

あきらかに、自分が今精神的におかしいのは分かっているので、治したいです。

精神科、心療内科、どちらに行けばいいのか
話をまとめておいた方がスムーズにいくのか
先生によって合う合わないがあると聞きますが、合わなかったらまた別のところに行った方がいいのか

なんでもいいのでアドバイスを下さい。
とにかく、家族の為に治したいです。
明るかった、友だちの多かった、人気者だった昔の自分に戻りたいです。

No.2677053 18/07/15 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧