注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

皆さんどうされているのかなぁと回答を募集します。 夫の親戚との付き合いについて…

回答6 + お礼3  HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 22:07(最終更新日時)

皆さんどうされているのかなぁと回答を募集します。
夫の親戚との付き合いについてです。

夫の親戚(義母、義叔母、従姉妹)とできるだけ付き合いたくないのですが、そのような集まりや挨拶を断って困ったことありますか?
付き合っておけばよかったと後悔したことありますか?

以前、夫にはそれぞれの親戚付き合いはお互いに強要しないのが夫婦円満だとやんわり話して同意を得ていますが、年数回の義母たちに会うのを面倒がると口では会わなくていいよ、と言いますがあからさまに不機嫌な顔をします。
世の中そんなもんなのかもしれないですが、妻だけ親戚付き合いを断たれている方にどんな風に円滑にやっているか聞いてみたいです。

No.2677690 18/07/16 17:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧