注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

近所の駐車について聞いてください。 普段運転はあまりしなくて、近場で知って…

回答11 + お礼11  HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 18:27(最終更新日時)

近所の駐車について聞いてください。

普段運転はあまりしなくて、近場で知ってる道しか行けずまだ不慣れで駐車もまだ慣れていないのですが、自分の家に車停めようと帰宅したら、お向かい旦那さんが車を洗車してるため少し敷地内から出ていたため、一度車降りて、ちょっと車入れたいので下がってほしいと、お願いしました。

普段から会っても挨拶は向こうからもしないような静か?というか、悪く言えば愛想よくはない人ではありましたが、車下がって欲しかっただけだったのですが、どけてくれず。
そしたら、違う方法で入れたらいいだけだと言われました。
バックでいれられませんかと。

敷地の話にはなるのですか、家の駐車場前は公道幅6mあり、普通に縦で右から入ってきて入れれます。
お向かいも同じ間口でしかも左は道が別れてるのといきどまりになるので、侵入してきて入れるには車出てると頭邪魔でキレないので下がってほしかったのです。

普段から私の旦那はも縦入れで駐車しているし車が縦に入れる方が生活しやすいがためこの土地にしたのもあり、来客時たまに車が駐車してあり邪魔な時もどけてほしいとは何度かお願いしに行きはありました。

でも今回は、向こうからバックで入れたらと言われ。

確かに車出ていて何かされていたら違うやり方をする配慮はわかります。
手前で判断し、運転はそういうことも頭に置いて運転をする。
だけど縦列駐車で入れる駐車場でもないし私はそんな入れ方したことないしできないから車置いて私の旦那はを家に呼びに行き変わりにしてもらおうと家に入ったら黙って車下げていたので駐車はそのまま出来たのですが

私がいつから運転して技術も近所の方は知りませんが近所でしかもお向かいでお願いしたのに、あんな言い方で車出していたり、来客時止めたりしてる方が本来なら迷惑になのに、下がって切り替えてバックにもどしてそれから下がって下がってくるまとめる事になるのに、言い方に腹が立ってしまいした。

近所付き合いは駐車とかもめたりすることも世の中はあるしこれからも住む以上ケンカはしたくないですが、私の旦那は私は悪くない向こうが悪いと怒っていましたが

こういう場合今更ですけどどうすべきだったかやっぱり私がいけなかったのか気になってしまってます。

No.2677999 18/07/17 03:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧