注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

実家の母が亡くなりました。遠方なので義実家の分のお香典を立て替えて持って行きまし…

回答3 + お礼3  HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 20:16(最終更新日時)

実家の母が亡くなりました。遠方なので義実家の分のお香典を立て替えて持って行きました。
義実家は車で一時間程の所にあります。
立て替えたお香典が送られてきたのですがご霊前ではなくご仏前と書かれていました。実家も義実家も浄土真宗ではありません。
送られてきたのは自宅に来られるのも困るのでその方がいいです。

忌明けの品が届いているはずなのに実家に電話がなく体調を悪くしていはしないのだろうかと旦那に訊きました。
旦那が義実家に電話したらしく留守電に義母から忌明けの品は届いているけど私の実家の電話番号が分からないから電話番号が出来ない、電話番号を教えてと入っていました。
義母の性格上住所録、電話番帳はきちんとしているはずです。
それが電話番号が分からないなんて、もし本当に分からないならもっと早く訊けばいいのにそれも無し、電話番号を訊くにしても私に気を使い社会人の私の子ども(孫)に訊くとかはしないのか、そして電話番号は送られた荷物にもちゃんと書かれています。家にも送られて来たので確認済みです。すべて業者さんから送ってもらっています。
嫁の実家に対する扱いとはこういうものなのでしょうか。

No.2678513 18/07/18 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧