注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

使えないや役立たず などの言葉は自分が言われてきたら、それを他人にアウトプット…

回答3 + お礼0  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 11:07(最終更新日時)

使えないや役立たず
などの言葉は自分が言われてきたら、それを他人にアウトプットしてしまうんですよね?

なぜそう言われる事に辛い思いをしてきた人間が、他人に対して同じ言葉を使うんでしょうか?

使えないやら役立たずなんてそんな汚い言葉使ってたら、
普通に本人の心も汚くなっていくと思うのですが…
それは
言われてきた本人が一番分かってるんじゃないんですか?

言われながら、
こんな汚い言葉を使う人間にはなりたくない。
世の中の悪い手本がクソ上司、
と自分に言い聞かせてきた人間が、
なぜまたクソ上司の真似事をするんですか?

そんなんで生きてる実感持てますか?

18/07/18 08:45 追記
無論、私は自分から悪口を言う事はほぼないです。

悪口を言うと、
まず口から精神、精神から肉体へとその悪口が回りに回って存在そのものが悪口になってしまうと知ってるから。

そしてそれを知ってるから。

No.2678599 18/07/18 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧