注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

年子のママになります。 現在一歳未満の子供を育てています。 初めは2歳差を予…

回答3 + お礼3  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 09:46(最終更新日時)

年子のママになります。
現在一歳未満の子供を育てています。
初めは2歳差を予定していましたが、一人目を授かるのに時間がかかったので、早めに妊活をしたところ、タイミングが合ったのか一回で授かり、ギリギリ年子になりました。

一人目の時は初めてなことと、時間がかかったこともあってかものすごく嬉しくて、妊娠中からずっと愛情を持って、楽しみで楽しみで仕方なくて、生まれてからも可愛くて仕方なくて、という感じでした。

でも、いざ妊娠してみると
上の子が寂しがらないかな?
ということの方が気になって、あまりお腹の子に愛着が湧いていません。
まだ心拍の確認ができていないこともあるのかもしれません。

こんなに温度差があることに戸惑っています。
妊娠自体は望んでいたはずなのに…
上の子との違いを受け止められません。
生まれたら変わるよ
と、主人は言ってくれます。

お腹の中にいた時は実感がなかったけれど、生まれてきてからすごくかわいい!というママさん、いますか?

今のままでは母親失格だと思います…

No.2678919 18/07/18 22:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧