注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

部活を辞めたいです。 私は学校を週に3回程休んでしまいます。 もちろん、…

回答5 + お礼8  HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 08:44(最終更新日時)

部活を辞めたいです。

私は学校を週に3回程休んでしまいます。
もちろん、それは自分が悪いのですが、学校に行きたくない理由も分からず自分でも奮闘する毎日です。
学校は私立の中高一貫です。なので学校に行けないなら、学校自体を辞めようと思っています。(中一です)そのことは二学期が終わってから検討すると親と話し合っています。

話を戻すのですが、部活を辞めたい理由は「やる気」が出ないからです。
学校を休むことが多いので周りについていけず、だんだんとやる気喪失してしまいました。
次第に部活をやりたくなくなり、自主練もやる気が出ません。
自分勝手なのは分かっています。

「部活をやめたい」と部活仲間に言えば

「そんな中途半端な気持ちでやってたの?」と言われてしまいました。

どうすればいいでしょうか?

No.2679250 18/07/19 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧