注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

勝手に好きになっといて、彼氏でもない癖に振られたら「期待させといて」「あんなに尽…

回答8 + お礼6  HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 17:28(最終更新日時)

勝手に好きになっといて、彼氏でもない癖に振られたら「期待させといて」「あんなに尽くしたのに」等と逆ギレするのは何故でしょうか。
私は既婚者(21歳)です。職場の男性(21歳)から連絡先を聞かれ交換したのですが、毎日LINEや電話交渉が多く、常に構ってほしいオーラを出されていました。「かわいい」や「会いたい」が多く私も旦那がいるので、「気持ちにはこたえられません」と断ってきました。あまりにもしつこい中「会って直接話したら忘れる。勿論会うのも男女ではなく純粋に友達として考えてほしい。だからとりあえず2人で会ってほしい。」と言われ、1度はokしましたが、やはりお断りしました。
そして、「もう連絡して来ないでほしい 」と伝えました。すると、「1度は会ってくれるって言ってくれてたからとても楽しみにしていたのに辛い」「約束破られて傷ついた。正直めっちゃ怒っとるし俺もう態度で分かると思うけどちょっとさめてきてるんよね。」「LINE返してくれてたから、期待させるような行動してたのにひどい」等と逆ギレされました。こちらも「ならこちらも勘違いさせて申し訳ないのでブロックする」と言った所、「俺に悪いと思うなら、友達として仲良くするべき。ブロックされたらよけい悲しませるんやで?」「これで縁を切ったら、人生で困った時相談し合えない」と言われ、ブロックせずにいると、何事もなかったかのようにLINEと電話の嵐で嫌気がさしました。
「おはよう」から「今何してるの?」「おやすみ」までお前は彼氏か!とストレスになりました。

ブロックしないと分からない様だから一旦はっきり言ってやろうと思い、電話に出ました。
逆恨みされても嫌なのでなんとか優しくなだめようと考えてましたが、連絡多いのを注意するとあまりにも「友達だからだ!」としつこかったのでつい電話で「分かった!ブロックまではしないから、もう連絡控えて!!電話も出ないから!」と言ってしまいました。そこで、「〇〇さんの事大嫌いになった!!!」
と言われたので、「分かった」とだけ言って電話を切りました。
その後も電話の嵐に無視を続け、最後にLINEがきてて、
「最後に1つ。このままやと将来一番大事なもの失うことになるよ。〇〇さんが変わらないとね。早く間違いに気づきなよ。」ときました。
私は無視を続けてブロックさせて頂きました。
まず1つ思ったのは、なぜ彼は逆ギレしているのか?あと、なぜ彼は自分の思いを正当化しているのか?
全く理解が出来ないと共に、最後の彼の言葉に傷ついてる自分もいます。
この様な経験ははじめてで戸惑っていますが、気にしないように頑張ります。

18/07/20 14:48 追記
彼はいつも、彼氏持ちを好きになるそうで、それが悩みだと言っていました。
昔付き合ってた子も奪ったと言っていたので、かなり自信家だとは思います。
私も性格が悪く、彼の好意に気づき、私は何があってもおちない!と強く主張したのが悪かったのかもしれません。

No.2679679 18/07/20 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧