注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私の子供が発達障害を持っています。 今は小学校に通っているのですが、この前、集…

回答11 + お礼4  HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 00:48(最終更新日時)

私の子供が発達障害を持っています。
今は小学校に通っているのですが、この前、集団下校がありました。
うちの子は学童に行くはずなのですが、家に帰ってきてしまいました。
私がちょうど通りかかったので、学童に連れていきました。
先生たちはうちの子が学童にいかず、家に帰ってしまっていたことを誰も理解していなく、何事もない様子でした。
後日、校長先生にその事を伝えると、「うちは生徒の自主性に任せているので、先生同士の連携はとっていません。ですが、お宅のお子さんはそのシステムには難しいようなので、個別に担任から他の先生へ情報交換させるように今後対応します」と言われました。

私は先生が誰も理解していなく子供を家に帰らせてしまい、未然に防ぐこともできないことに対して、集団下校のやり方の見直しをして欲しいと伝えたのですが、まるで、うちの子の責任のように聞こえ、まったく納得ができなかったのてすが、学校とはそういうものなのでしょうか?

No.2680030 18/07/21 00:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧