注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

我が家の老犬(13歳、ミニチュアダックス)についてですが、ここ1週間くらいで痩せ…

回答2 + お礼1  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 12:59(最終更新日時)

我が家の老犬(13歳、ミニチュアダックス)についてですが、ここ1週間くらいで痩せてきました。半年前、たまたま受けた血液検査で肝臓の数値が悪いことが発覚しカリカリのドックフードから手作り食に変えて薬を飲ませてました。だいぶ改善したので一時的に休薬してたのですが最近食が細くなり吐く事も増えました。そして水を飲む量も増えてきたので、何かの病気に侵されてるのか肝臓がまた悪化してるんだと思います。
歩き方もフラフラしてきたのでもう一度動物病院に連れて行こうと思ったら父親から「可哀想だけどもう寿命だろう。高いお金かけて検査やら沢山の薬を飲ませて延命するより自然に逝かせてあげた方が良い」と病院に連れて行くことを反対されました。
父の子供の頃はペットに高額な検査や治療はしなかったんだろうけど、今は検査や延命治療も多いと聞きます。私もそうなんだろうと考えてたのですが父から言われて高齢老犬にお金のかかる治療が本当に必要なのかどうか考えてしまいました。
これは飼い主の考え方次第なんだろうけど、皆さまどう思われますか?

No.2680104 18/07/21 07:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧