注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

あるテレビ番組で生活保護を受けている精神疾患持ちの方が競艇場へ遊びに行って知り合…

回答9 + お礼2  HIT数 1202 あ+ あ-

悩める人
18/07/24 13:17(最終更新日時)

あるテレビ番組で生活保護を受けている精神疾患持ちの方が競艇場へ遊びに行って知り合った男性と婚約していると話していました。
また違う番組では生活保護を受けていて恥だと思っているがお酒を飲みに出掛けていると話していたのを聞いて、疑問しか持てずモヤモヤしています。

私と主人はある事情により苦しい生活を送っていますが、お酒は飲まないしギャンブルも一切しません。
主人は真面目に働き一生懸命税金を払っていて趣味もせず生きています。
私も家庭を支え家事もパートも精一杯しています。
なのに生活保護受給者は朝からお酒を飲んだり、精神疾患の病院通いをしながらギャンブル場へ遊びに行く…

こんな人に生活保護を受けさせるのは許せない気持ちもあるのですが、一般的な意見としておかしいのでしょうか?

主人にこのことを言うと「そうせざるを得ない事情があるんだろうし気にしないようにした方がいいよ」と笑顔で返されました。

でもやっぱり腑に落ちません。どう捉えたらモヤモヤせずに済むのか分かりません。

No.2680364 18/07/21 18:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧