注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私の親は私を完璧な娘だと思っています。 とくに母親は、私は勉強もできて、友達も…

回答3 + お礼1  HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 17:43(最終更新日時)

私の親は私を完璧な娘だと思っています。
とくに母親は、私は勉強もできて、友達もいて、趣味が豊富で、かわいくて完璧だと思っています。親バカみたいですよね
でも、実際、勉強はそこそこ出来ても、友達は少ないし苦労しています。1番仲のいい子にはSNSで悪口を言われていました。部活動も最後まで続けましたが、毎日泣く日々でした。中学のころは、学校にはいっていましたが、保健室にいることが多かったです。とくに、集会に行くのが怖くて、ほとんど行けなかったです。その時は先生に、親にも相談したら?と言われ、勇気を振り絞って言ってみましたが、無視されました。そして、中学も高校もなーんにも問題なかったことになっています。
それにもっと嫌なのが、自分や親の周りの子が、例えば、学校が嫌だと言っているときいたら、そんなこと心配しなくても大丈夫!うちの子は全くそんなこと無かったから!とまるで規範のように自慢します。
今思えば、私も親の顔を見ながら生活していました。
でも、私は完璧でもなんでもありません。むしろなにかと人よりできない方です。今は大学に通っていますが、遊ぶこともなく、学校に通うことで、心も体も精一杯です。
このまま真面目で完璧な娘をやって行かなければならないのでしょうか。
親のために動いているような気がします。

だから私は思うのです。不登校の子どもの親ってらよっぽど強い心を持っていらっしゃると
きっと私が不登校にでもなっていたら、、、そもそも親は認めませんからおそらく不可能ですけど。
まとまっていませんが、親御さんは子どもをどのように見ていますか?
私と同じ気持ちになったことがある方はおられますか?

タグ

No.2680584 18/07/22 00:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧