注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

20代女子です。医療事務か看護助手になるか悩んでいます。 これまで医療秘書…

回答5 + お礼5  HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 22:57(最終更新日時)

20代女子です。医療事務か看護助手になるか悩んでいます。

これまで医療秘書やクリニックの受付をしていましたが、最近派遣で病院の医療事務員になりました。レセプトなどの勉強ができる反面、外来の患者人数が少なく受付というよりは事務がメインになります。

患者応対が好きでこの業界に入ったので、落胆気味です。そこでいっそ患者応対をメインとした看護助手になることを考えていますが、ヘルパー等の資格や経験が一切ないため未知の世界です。

掃除やシーツ交換は客室清掃のアルバイトで指導していただきました。後は車椅子やストレッチャーでの患者誘導程度です。身体介助が加わると、やはり厳しいものになるのか不安要素ですが、クレームを込みにしても患者さんと関われる時が一番仕事をしている気持ちになれます。

これらを踏まえて、医療事務員・看護助手のおすすめや厳しさなどご意見いただけると嬉しいです。

No.2680683 18/07/22 08:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧