注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

毎日イライラして疲れてしまいました。もうどうしたらいいかわかりません。 う…

回答4 + お礼5  HIT数 1156 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 13:22(最終更新日時)

毎日イライラして疲れてしまいました。もうどうしたらいいかわかりません。

うちの旦那は、何かお願いしたときに少しでも納得がいかないとすぐに機嫌が悪くなるような人です。
結婚したばかりの頃はゴミの分別のことでよく喧嘩をしました。

現在は子どもが生まれ、先日2歳になった息子がおります。
その息子が未だに単語すら話せません。
ネットで調べたり専門機関に相談したりして、テレビを見せないほうがいいと分かり、今までダラダラ見せていたことを反省して、朝の教育テレビと天気予報を見るとき以外はテレビをつけないようにしようと思いました。
そしてそれを旦那にお願いしたところ、
私が家事をしている最中に「テレビつけちゃいけないんだっけ?息子と何してればいいの?」と聞いてきました。
何してればいいの?と言う言葉に耳を疑いましたが、「絵本を読んだり、ブロックや積み木を出して遊んだらいいじゃん。観たいテレビがあるんだったらあっちの部屋で観てきて」と言いました(我が家には小さい洋室があり、そこには旦那がゲーム用に買った小さいテレビがあります)。
そしたら案の定機嫌が悪くなり、何も言わずに洋室へ行き、少ししたら「出かけてくる」とだけ言って外出してしまいました。

旦那は育児もしてくれて息子と散歩に行ったりもしてくれますが、室内で遊ぶのが苦手なのか、遊んでも10分もしないうちに終わってしまいます。
以前夕飯の支度が長引いた際、息子にパパに遊んでもらってーと話したら、10分くらいでも「さっき充分遊んだからいいだろ」と不機嫌になってしまったので、それ以来あまり室内での遊びをお願いできずにいます。

息子の言葉が出ないことに一緒になって悩んでくれずこんな調子の旦那にイライラするのと、一生懸命話しかけしているつもりなのになかなか言葉が出ない息子にイライラしてしまうのと、旦那も育児してくれてるのに不満を溜めてしまい息子にまでイライラしてしまう自分が情けなくて、もう疲れてしまいました。全て私がいけないのでしょうか。

駄文、失礼しました。

No.2680705 18/07/22 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧