注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

現在、妊娠22週の妊婦です。 サービス業で正社員勤務していました。 悪阻が予…

回答9 + お礼7  HIT数 1262 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
18/07/23 14:21(最終更新日時)

現在、妊娠22週の妊婦です。
サービス業で正社員勤務していました。
悪阻が予想以上にひどくGW明けから休職させて貰っていました。

先日 主人の出張が決まり、知り合いも身内も居ないこの土地で
流石にこの体調で一人では危ないとの事で
実家へ帰省し里帰り出産する事に決めました。

伴って会社を今月末日で退職する事となってしまったのですが...
産休・育休取得後、戻る気満々でしたので、
経済的に不安で不安でたまりません。

主人の給料は、手取り20万円ですが、
養育費(前妻との子)・新居、新車のローン・各種保険料 で無くなる感じです。
ボーナスは、ローンのボーナス払いと貯蓄型生命保険の年払いでほとんど無くなる感じで、
生活費は私の給料から捻出していました。手取りで月18万円頂いていたので、月10万は貯金していました。

予想以上に早く働けなくなってしまった事で貯金も100万程度しかなく、
こんな経済状況で子供を生んで大丈夫かと不安です。
また、仕事がすぐに見付かるのか不安でたまりません。
未来の事なので、今考えても仕方ないと分かっているのですが、
考えずにはいられず、不安で押し潰されそうです...

経済的に余裕が無い中、ご出産を経験された方、育児中の方、
何卒、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

No.2681164 18/07/23 02:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧