注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

夫の低収入が原因で離婚を考えています。 10年以上前から自営の塾の収入が右…

回答30 + お礼31  HIT数 3864 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 14:09(最終更新日時)

夫の低収入が原因で離婚を考えています。

10年以上前から自営の塾の収入が右肩下がり。収入を増やす努力が見えず、どんどんどんどん収入は減りました。

生徒も少ないので19時くらいから22時くらいまでの仕事。バイトする時間もたっぷりあるのにしませんでした。

私がフルタイムで仕事。掃除下手だし、料理もレパートリー少ないし、自分にも非があるから耐えてきましたが、そういうの差し引いても耐えられなくなりました。

夫は、今は別のところで塾講師として働いていますが、4月5月は5万も収入なかったです。でも、バイトもしません。言えば『ものを売って収入は得ている』と言います。

お金の話は私も熱くなってしまい、つい言い過ぎ、夫が切れる、という流れなので、あまり言わないようにしています。(別れようって決めたのでケンカは避けています)

一番最近のケンカでは『お互い15万ずついれよう。夏期講習が終わればバイトする。それでいいだろ』と。

頷いてしまったけど、同額なら家事も半々でもよくないか?って思います。

今まで通り、夫はほぼなにもしません。

先にも言いましたが、私も家事はあまり得意ではないし、正直、急なお客様は家に入れられないレベル。

確かに私も悪いと思いますが、仕事へ行くギリギリまでゲームとかしてたらイライラします。私もひとつゲームしてるので、やりたいの我慢家事やってんのに、お金だけ同額で家事はこっちが当たり前で。納得いきません。

子供一人います。仲良くしてますが、ゲームの時だけ。昔から公園には一人でつれていくことは一回もないし3人でも『早く帰ろう』とかうるさいから、ほとんど行きません。

塾講師なので、昼間一人の時間いっぱいあります。でも、私の休みには必ず夫がいて、私の自由はありません。エッチするために私の休みを勝手に楽しみにしています。私は嫌でいやでたまりません。

少し仕事の話に戻ります。
夫は、今までバイト転職の必要がありましたが、言い訳ばかりで動きません。そんなことの繰り返しなので、私は夫に対し、信用信頼を失っています。

もう一緒に暮らせないので、明後日家を出ます。

長くなりすみません。
夫、私共に40代。小学生ひとりの3人家族。家のローン66000円。ボーナス時18万。(因みに夫ボーナスなし)
軽自動車、普通車1台ずつ所有。

みなさんは、私の家庭のように、家事手伝わない夫なら、夫の低収入、いくら位までなら耐えられますか?夫は仕事だけでは15万入れれません。残りの収入をどうしているのかもわかりません。

家を出る覚悟はしたものの、子供のことを考えると、私は甘いのかな、と少し不安になっています。

皆様のご意見を聞かせてください。
また、夫のいる時間は、お返事出来ません。ごめんなさい。

18/07/31 22:33 追記
*7月31日夜、家を出ました。子どもは想像以上にあっけらかんとしていました(^-^;

あとは、夫がどう出るか。早ければもうすぐ家に帰る頃です。

18/08/02 12:52 追記
*お返事くださった方、共感してくださった方、本当にありがとうございました。家を出るまでの不安な時間を、みなさんのお陰でなんとか乗り越えることができました(なんだか大げさな言い方ですが)。

No.2684238 18/07/29 08:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧