注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

メンヘラになりそうです。 はじめまして。高1の女です。 私はメン…

回答1 + お礼0  HIT数 264 あ+ あ-

すい。( 15 ♀ Lc3SCd )
18/08/05 05:54(最終更新日時)

メンヘラになりそうです。

はじめまして。高1の女です。

私はメンヘラ診断をすると基本50%~100%が出ます。そういう診断だから出やすいのかもしれませんが。。
また、本当に病みやすく、自分に自信がありません。
学校では嫌われたくないし笑顔でいる方が順調に進んでいくし人の信頼も得やすいのでニコニコしてます。優越感に浸ってないとやっていけないし、自分のことがいらなそうな態度をとられると一気に落ち込んで病みツイが増えていくんです。。
治したいです。治したいですけど、気にしないとか言われても無理です。そんなのできてたらこんなになってません。

今まで楽しかった部活も今は行きたくないくらいです。私は男子バスケ部のマネージャーをしています。なんか本当に必要とされているのかもわからないし、私が休んだところで何も変わらないんじゃない?としか思えません。
中学のときの先輩が今の2年のマネなのですが、最近もう1人の同級マネと仲が良く、私とも仲良くしてくれるのですが不安でしょうがないです。(同級マネが嫌いというのもあります…)

恋愛も、今年になって私のことが好きになってくれてる人が3人いるのですが無理なんです。人に必要とされるのが好きなのに、恋愛の方面で好きって言われると失礼ですが気持ち悪く感じてしまいます。その割には今好きな人がいます。もう意味がわかりません。
家庭環境(?)があまり良くなく、3人兄弟で姉と兄が同じ父親なのですが私は違います。兄弟はいるけど戸籍上はひとりっ子です。父親は出て行ってますが生活は普通だと思ってます。

完璧主義だというのを最近知り、自分で自分のことを苦しめてたんだなぁとわかったところです。
そういう部分含めて治したいんです。
何から始めたらいいんでしょうか…何か案とか実際にやったよってことがあれば教えていただきたいです。
ご回答お願いします。

No.2685202 18/07/30 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧