注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私には夢があり仕事をしながらコツコツ頑張っています。ですが両親には理解されません…

回答8 + お礼4  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 21:50(最終更新日時)

私には夢があり仕事をしながらコツコツ頑張っています。ですが両親には理解されません。私は誰になんと言われようが自分の夢を捨てるつもりはありませんが、この間母に「夢を追うことはいい加減」だと言われました。何故こうも理解しようとしてくれないのか分かりません。それに私の前で「うちの子供たちはまともな子がいない。なんでこうなったんだ」などの言葉も言われます。確かに私の兄弟は親に迷惑をかける事も度々ありました。でもみんなそれを分かってて出来る限り親孝行したいと必死に今頑張っています。私もそうです。ですがさすがにこんな事を目の前で言われると傷つきました。私が学生の頃にいじめられていた時も、私の気持ちを考えてくれるどころか、母からは「もう育てられないから施設に行ってくれ」と言われ、父からは言葉の暴力や蹴られたり殴られたりもしました。このようにいつも両親は私のことを理解しようとしてくれませんでした。でも私の夢ややりたい事だけは理解してほしいです。どうしたら理解してくれるでしょうか。本当に悩んでいます。

No.2688245 18/08/05 15:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧