注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

自分を不幸にした元彼が楽しそうだと複雑になる自分が嫌です。 大袈裟な掲題か…

回答6 + お礼6  HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 13:01(最終更新日時)

自分を不幸にした元彼が楽しそうだと複雑になる自分が嫌です。

大袈裟な掲題かもしれませんが、ご相談いたします。私は25歳の会社員で、昨年末まで2つ年下の後輩と付き合っていました。部署の異なる社内恋愛でした。

付き合った当初は心優しく純粋な彼のことが大好きでしたが、徐々にすれ違うことが増え、喧嘩した際には理不尽な暴力を受けました。言葉による精神的な暴力が主ですが、痣が出来る程叩かれることもありました。当時は「まだ1年目で不安定なんだ」「年上の私が支えないといけない」と思いこんでいましたが、今思うと立派なDVだったと思います。何故当時気付けなかったのか、自分でも不可解です。

私の好きだった彼は気付いたら別人となってしまい(そもそも私が彼の本性に気付けなかっただけかもしれません)、昨年末、半ば強引に別れを切り出しました。
別れ際にもひと悶着ありましたが、彼の連絡先を完全に遮断し、以来全くコンタクトをとっていません。あんな人でも楽しかった時期はあったので別れた後は引きずりましたが、半年以上経った今ではようやく次の恋に乗り出せそうな気がしてきました。

しかし部署が異なるとはいえ同じ会社なので、稀に彼の情報が嫌でも耳に入ってきます。「この間の送別会で彼が柄にもなくはしゃいでた」「楽しそうだった」等、共通の知人から聞くと複雑になります。(私と彼が付き合っていたことは社内では誰一人知りません。)幸せになってほしいとは思えない、むしろどちらかといえば不幸になれば良いと思っているのが本音です。気持ちと矛盾しますが、同時にこんなにひねくれている自分に嫌で仕方がありません。

具体的な回答の出しにくい相談で恐れ入ります。経験談でも構わないので、何かアドバイスをいただけると非常に嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

No.2688706 18/08/06 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧