注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

自分の女らしい部分が嫌いです。 私は女ですが、周りの女の子たちのように髪を…

回答4 + お礼4  HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 01:26(最終更新日時)

自分の女らしい部分が嫌いです。

私は女ですが、周りの女の子たちのように髪を綺麗に伸ばしてまとめたり、スカートやレースの入った如何にも「女性服」らしい服を買ったり着たりするのが苦手です。普段は所謂ユニセックスと言われるような服装で、男兄弟の服を借りて着ることにも抵抗がありません。
髪もベリーショートで、制服を着ていなければ男の子に見間違われる程です。

「私」という一人称にも違和感を感じ、男兄弟のように「俺」と言う方がしっくりきます。
口調も周囲に言われて直すまでは、俗に言う「男口調」でしたし、今も家にいるときや家族とはその口調で話します。

でも、可愛いものは素直に可愛いと思うし、別に差別をしているわけではありませんが、男の人と話すのはあまり好きではないので、友達も女友達の方が多いです。

母に相談したこともありますが、あまりいい顔はされませんでした。相談してからも、可愛い服やものがあれば私に「合うよ」と言って買ったり買わせようとしたりするので少しストレスです。
妹が私とは違い、普通の「女の子」という感じなので、理解され難いのかもしれません。

恋愛対象に関しては、女性、男性両方に対して「好きだな」と思った経験があります。

明確に「自分は男だ」と思ったことはなく、今も「男になりたい」と強く思うわけではありません。

これが10代特有の感情なのか、私がおかしいのか、単に「性別」というくくりに縛られてすぎているが故の考えなのか、よくわかりません。
アドバイスをいただければ嬉しいです。

タグ

No.2688713 18/08/06 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧