注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

職場でいろいろと耐えがたいことがあり、行くのが非常にしんどくなってきました。来月…

回答3 + お礼2  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/08 20:48(最終更新日時)

職場でいろいろと耐えがたいことがあり、行くのが非常にしんどくなってきました。来月末くらいに退職したいなーと考えています。

1年前にストレス性の体調不良があり、簡単な診断書を頂いたことがあります。
「これからこういう薬で治療する予定です」くらいの簡単なものです。
今はだいぶ症状が落ち着いてきたのと、薬代の出費が痛かったので、通うのをやめてしまいました。

辞める時に理由を問われたら、
この診断書を見せつつ説明しようと思うのですが、
1年前の診断書なんて非常識でしょうか?
それとも見せるだけでも説得力がありますか?

ちなみに…
体調不良だと言いにくい環境だったので、欠勤も早退もしたことがありません。
それで急に「以前から体調が…」と言って、信じてもらえるかも不安です。

この理由で退職の旨を伝えてスムーズに辞められると思いますか?
また、診断書や領収書を見せるとしたら1年前のものはやめたほうがいいですか?
ご意見お願いします。

No.2688984 18/08/06 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧