注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

自分が心が狭いのかわからなくなってきたのでこちらで相談させて下さい。 我が家に…

回答8 + お礼8  HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 10:26(最終更新日時)

自分が心が狭いのかわからなくなってきたのでこちらで相談させて下さい。
我が家には8歳の娘、5歳の息子がおり旦那が長男なので義両親と敷地内同居をしております。
そして旦那の弟夫婦はすぐ近所に住んでます。 そこには娘と同級生の双子の息子がいます。
義弟のお嫁さんはフルで働いているため義両親に毎朝息子たちを預け、児童館への送迎など義両親に頼んでいます。
ここで質問なのですが、いつも毎朝7:30頃や夕方に我が家へやってきて毎日ゲーム機を貸してと言ってきます。
うちには3DSとNintendo Switchがあるのですが、どうやら義弟宅はゲームはやらせない! 買わない!という主義です。
それは各家庭の考えなのでなんとも思いませんが、毎日のように貸してと家に入ってくるので貸していますが、別に気にするような事ではないのでしょうか?
Switchも貸してと来ますが、旦那が息子にSwitchは絶対外には持っていかない約束で購入したので貸していません。
正直ゲーム機くらい貸してあげてもいいと思う反面、1度貸すと義両親宅へ持って行き何時間も返さず、時には外で近所の男の子とうちのDSで遊んでます。
息子はまだ5歳なのでそこまでゲームに熱中してませんし、娘は全くやらないので貸してもなにも文句は言いません。
ただ義弟と奥さんは息子たちがゲームを借りてやってる話題になると露骨に嫌な顔をしますし、視力が悪くなったと言ってきます。
最初はなんとも思わず貸していたのですが、最近はなんだか貸してあげてるのになんだか腹立たしくて。。。
いま夏休みなので毎日ゲーム貸して!と来るので余計にかもしれません。
買ってもらえないからやりたいのはわかるので貸してあげてもいいのにと思うのに... 私って心が狭いでしょうか?

No.2689368 18/08/07 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧