注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

高校1年の中高一貫校に通っています。友人のことについての相談です。 私の友人(…

回答3 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 00:41(最終更新日時)

高校1年の中高一貫校に通っています。友人のことについての相談です。
私の友人(以下M君)とは中三の頃に知り合い、今年から同じクラスになりました。
しかし、あるきっかけでM君と夜に長時間電話するようになりました。
その頃はまだ苦ではなかったのですが、今年の6月ぐらいから電話をかける時間を指定されるようになり、その時間に遅れると「遅れた時間分だけ電話する時間を長くする」と言われました。
それに電話をしなかったり、途中で寝てしまうと、「その回数分だけ昼飯をおごり(学校の帰りに)」ということを決められてしまいました。
もちろん私も拒否しましたし、抵抗もしました。
M君はどうしようもない都合があれば、電話はなしになりますが、こっちのどうしようもない都合のことは何も考えずに、電話をすることを押し付けてきます。
その都合をM君に伝えても「俺は関係ない、それが本当なら証拠を見せろ」と言って電話をさせてきます。
もちろんしなかった場合は昼飯おごりになります。
私はこのことを終わらせようと、M君に「こういうことはやめよう」を言ったら「お前にそんなこと言える権限なんかない」と言われます。
もちろん冗談だとは分かっていますが、なぜ電話しないといけないのかは教えてくれません。
それに電話するのも全然楽しくありません。
私はあまり人を怒らせるようなことはしたくないのでこれ以上は踏み込めません。
このせいで1日に寝れる時間が毎日3時間ぐらいになるので、早起きすることもできないし、学校での授業はまともに聞くことが出来ません。
ちなみに学校は、家から結構遠いので早く起きないと間に合いません。
今は夏休みですがいつも寝るのが3時くらいなので、起きるのが昼過ぎになってしまいます。
もうこんな生活は続けたくありません。
文章力ないと思いますがどうしたらM君に電話をしなくて済むか、それと自分の改善点をアドバイスをお願いします。
縁を切ればいいだけという類のものは無しでお願いします。
結構学校で粘着されるので。

No.2689631 18/08/08 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧