注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

子供の保育園のご近所の方についてです。 私が住んでいるのは下町なのですが、…

回答2 + お礼1  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 17:23(最終更新日時)

子供の保育園のご近所の方についてです。

私が住んでいるのは下町なのですが、送迎時間帯にいつも
送迎する親子とコミュニケーションを図ってくる年配女性がいます。
最近は幼稚園保育園や学校に対しての騒音被害を訴える人がいるような
子育てしにくい世の中になりつつある中、そのように
「子供が好きなのよ」といって歓迎してくださることは大変ありがたいと思っています。
でもそのへんに生えていたネコジャラシを手渡してきたり(犬の散歩が多いエリアです)
スキンシップを図ってきたりと少々コミュニケーションが過剰です。
急いでいるときにご自身の子育ての思い出話をされたりします。
感謝の気持ちもあるため邪険にもしにくいのですが、
上手な接し方ありますか?

あくまでも上手な接し方・についてのご相談です。
諸々心の狭いことを申しているのは承知なので批判はご遠慮ください。

No.2689828 18/08/08 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧