注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

高3息子についてです。 つい先日、息子がリビングにある灰皿をひっくり返…

回答11 + お礼0  HIT数 1680 あ+ あ-

働く主婦さん
18/08/11 08:29(最終更新日時)

高3息子についてです。

つい先日、息子がリビングにある灰皿をひっくり返してました。

いつひっくり返したかはわかりせんが、片付ける事なくそのまま放置し、部屋で動画をみてました。

「灰皿片付けなよ!」

「あー後で」

「後でじゃなく今やんなさいよ!
そもそもね、ひっくり返した時点ですぐ掃除するとかするもんでしょう?
それをそのままにするってなに?
自分がしたことなんだから自分で片付けなさい。」

息子の部屋のベッドの前でそのやり取りがあったんですが、今すぐやれと言われた事に腹を立てた息子は

「あーはいはい!やるからそこどけ!
邪魔!でれないから、早くそこどいて!」

最近の息子の悪態に腹を立ててた私は
イライラMAX‼️

「なに?さっきからその態度!!」とぶちギレてしまい…ひっさびさのビンタ一発…

まぁ力では勝てるわけもなく、ひっぱたく事ねぇじゃんよ!と両腕を捕まれ押される×2…
こんな事は初めてです。
弟が慌てて止めに入るくらい…

その後も、片付けろっつうからやってんだからいいじゃんようるせーな!
夜中にでかい声出してんじゃねぇよ馬鹿か!と…

バカってなによ!と、とどめにティッシュの箱をバンっと投げつけてティッシュ散乱…

まぁよっぽどビンタされた事、今すぐやれと指図されたことに腹が立ったんでしょうね…
その次の日の朝は何も言わず早朝から出掛けたようで起きたらいませんでした‼️

私から一回、旦那から一回電話だけして、そのまま放置。
旦那には折り返し電話が来たようで、遊んでるだけと…帰ってくるの?の質問には
帰るけど…とのこと。

言った通り夜帰って来ましたが、リビングに来ることなく、お風呂に入ってそのまま寝てしまいました。

普段はカラオケも一緒に行きますし、会話も結構あります。こんな喧嘩?久々でした。

今回は9:1?8:2?で息子が悪いと思います。

私は普通にご飯は?とか話しかけますが、
息子の方がまだふてくされる感満載です。

高3男子、めちゃくちゃめんどくさいです。

No.2690999 18/08/10 17:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧