注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

わたし26歳、彼30前半で4年付き合っているカップルです。同棲して1年ですがその…

回答8 + お礼7  HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:13(最終更新日時)

わたし26歳、彼30前半で4年付き合っているカップルです。同棲して1年ですがその中でいろいろなことがあり別居することになるかもしれません。
もともと彼は一人暮らしも長く何でも一人でできる人で私が居なくても家事全般はできます。一緒に暮らすにあたり、費用負担の件もあり、家事負担は私が多くすることになりました。私は今回実家を出るのが初めてで、得意ではありませが少しずつ自分のペースで頑張ってきたつもりでした。家事負担が多いことには不満はありません。実家住まいながら料理等は苦手ではないので、基本的なことができないというわけではないのですが、私が効率があまり良くなかったりするところや、家事以外にも大雑把なところ等がすごく目につくらしく最近喧嘩が絶えません。性格や生活リズムが違うのは私は当然だと思うし、少しずつ無理なく合わせていけばよいのかなと思っていましたが、最近一方的に責められることが多く、責められるとわたしも空回りしてまた失敗してしまっての繰り返しで気が利かなかったり、うまくできない自分がつらくて仕方がないです。彼の母がすごくできる方でとてもきっちり家のことなどされているようで、元々彼はいろんなことにこだわりが強く、そういうところに気遣いが足りなかったことも良くなかったなと思います。
今もお互いが嫌いになったわけではないので、なおうまく振る舞えない自分に腹がたちます。一人になりたいと彼に思わせてしまうまで自分に至らないところが多かったことが悲しくて仕方がありません。
一度同棲を解消してお互いひとりの時間を大切にして考えらのが得策かという話をして、解消するということには納得できるのですが、わたし自身彼と一緒にいたい気持ちはまだありますが、この先も一緒にいるべきか、別れるべきかお互いのことを考えると正直少し迷っています。別れるべきという意見が多いだろうと思いながらもなんとかできるのではないかと期待したい自分がいます。
長文かつ読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

No.2691729 18/08/12 06:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧