注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は親不孝者でしょうか。 母から絶縁を言い渡されました。 元々母とは折り…

回答7 + お礼6  HIT数 2543 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 21:51(最終更新日時)

私は親不孝者でしょうか。
母から絶縁を言い渡されました。

元々母とは折り合いが悪く、しょっちゅう喧嘩をしていました。
母は感情的な性格で思い通りにならないと激しく怒り出します。その為私が小さいときから周囲と喧嘩が絶えず、祖母、母の姉とはいつも喧嘩しており、父の両親、親戚とは私が小学生の頃に絶縁しています。
父はいますが空気のような存在です。

小学生の時から身内や他人の悪口ばかり聞かされていました。それが嫌で言わないでと言うと、「あんたの話だって聞いてやってるでしょーが!私の話も聞きなさいよ!」と怒り出すので、母の話は適当に相槌を打って聞き流すようになりました。
あんたは姉に似ている、冷たい人間だと小さい時から言われてきました。

母が苦手だったので高校を卒業してから一人暮らしを始め、現在は結婚しており、夫と二人で暮らしています。
合鍵ちょうだいと仕切りに言われていましたがうやむやにし続け渡しませんでした。
先日、流産を経験しました。私は凄く傷付いたのですが、母から「あんたが悪い。本当に子どもが欲しいなら家から一歩も出るな!親に対して孫を産んであげられなくて申し訳ないって気持ちはないのか!」とキレられました。
私はその言葉にひどく傷付き、言い返すと、「だいたいあんたは親に対して感謝の気持ちがない!頭がおかしい!今後子どもが出来ても連絡しなくていい!」
と言い放ち一方的に電話を切られました。
上の発言で、母からの絶縁宣言なのだと理解しました。

正直、人として嫌いです。
今後一切関わりたくありません。
きっと今頃私の悪口を言いふらしているのだろうと思います。
親を反面教師にして生きていこうと思っていますが、親と同じようになりたくなく、夫には絶縁を告げられたということ以外何も話していません。
夫の両親は穏やかな方で仲良くさせて頂いていますが、この話を伝えた時にどう思われるか怖いです。
また、今後子どもが産まれた時、本当に親に伝えなくて良いのか、どうするべきなのかと考えてしまいます。
こういった家族の話は理解が得られにくいと思っているので、誰にも言えなくて悩んでいます。

No.2691740 18/08/12 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧