注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私には大学の頃から5年付き合っている彼がいます。彼は何かとすぐに無理とか、できな…

回答4 + お礼3  HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 15:46(最終更新日時)

私には大学の頃から5年付き合っている彼がいます。彼は何かとすぐに無理とか、できないとか物を投げ出すタイプで、これまで私がなんとかサポートして一留したものの卒業し、それなりの企業に就職しました。
就職するまでのサポートは勉強だけでなく、研究、就活、履歴書などなど、私が先に就職して仕事が忙しくても続きました。やっと仕事について、まともな付き合いをと思っていたのに、今度は同期とうまくいかないや会社の報告書の文の添削をして欲しいだの、会社が違うからそんなことが出来るわけないのに、彼の他力本願は止まらず、いい加減うんざりしています。しまいには今寮生活をしていて、一人暮らしの経験もないのに私に同棲を迫り、拒否したところ(今住んでるところがとても良いのと、彼の他力本願さにうんざりしたから)、自分のことが嫌いになったんだろ、お前に嫌われたら生きる意味ないから死ぬわと、私が数年前に母をなくてし「死」の言葉がタブーなのをわかって言ってきます。
この一年彼氏にうんざりして何度も別れ話をしていますが、収集がつきません。
彼は大学のときに私の友人といざこざがあって少し鬱になってしまい、病院に行く時期もありました。あれから彼は私の話を理解しようとせず、自分なんかどうせ、という考え方をするようになってしまいました。
いつか以前の彼が戻ってくると信じて長くサポートをしてきましたが、先日同棲について喧嘩した際にもううんざりだと思い、破局の話をしましたが、彼は私のマンションの鍵を返しません。荷物も持って帰ってくれません。
私にはもう別に好きな人がいて、好きな人にもそれとなく伝えています。(彼がいる間は手を出さないと言ってくれているので多分脈あり)
今好きな人はかなり遠距離で、長期でお休みのときや出張のときは必ず会っています(お仕事の同期です)。だいたい2.3ヶ月に一回です。
私が仕事の関係で関東に行っているので、「仕事が辛くなったら転職してでもこっちに戻っておいで。こっちで待ってるからね」と頻繁に言ってくれます。(逆に好きな人は仕事の関係で異動ははほぼない)

なので今付き合っている人と別れて、少し1人の時間を楽しんだら今好きな人に気持ちをしっかり伝えようと思っています。(散々お互い気持ちは伝えているのですが…)
でも今付き合っている人と一年かけてもなかなか別れてもらえず、困っています。(一回首を絞められそうになったこともあって、怖いです)。でも外で話しても見境なく人に殴りかかりそうで、人に迷惑をかけることになりそうなのも考えただけで恐ろしいです。

相談というより、ただの愚痴です。5年も付き合って、これだけ彼の不満書いていますが、5年も付き合っただけあって情はあるんです。どうにか、彼にも幸せになって欲しい。私だけじゃなくて、もっと広い視野で、大きな心を持って欲しい。私はもう今の彼に完全に愛想を尽かしているので、彼がまともになったとしても気持ちは戻りませんが…。
穏便に、この関係を終わらせるにはどうしたら良いでしょう…。
すみません、ただ話を聞いて欲しいだけなので、できれば批判的なコメントだけは避けてくださると助かります…。

No.2691909 18/08/12 16:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧