注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

モラハラ暴力夫から逃げたいです。 現在、私名義のアパートで子供と3人で暮ら…

回答5 + お礼3  HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 23:05(最終更新日時)

モラハラ暴力夫から逃げたいです。

現在、私名義のアパートで子供と3人で暮らしています。

主人は毎日酒を飲み、飲むと気が大きくなるようで私と子供に対する態度も乱暴になります。
また、性行為の強要もあり、断ることが続くと、キレて
「俺も我慢しているのだからお前も我慢してさせろ!」と無理やりされることもあります。
「これで最後にしてやる。今日したら離婚してやってもいい。子供もお前が連れていっていい」
と言われ、応じましたが最後どころか
別れる気配もありません。
何度もそういったことがあります。

離婚の話を切り出すと、キレます。
子供の前でもおかまいなしです。
子供は絶対に渡さないといって暴れます。
キレている時は何を言っても無駄です。
子供の手前、刺激しないように黙っている他ありません。

前々から女性相談センターに相談したり法テラスを使って弁護士に相談したりもしていましたが、やはりどこでも同居を解消することが1番先ということを言われています。(自分自身もそう思っております)

私も仕事はしていますが、
月9万ほどの収入です。ヘソクリが70万ほどしかありません。
副業は禁止ですのでもっと稼ぐとなると辞めて他を探すこととなります。

内緒で他でアパートを借りて出ていくにも
まず何から始めればよいのか頭かまわりません。
こないだも暴力をふるわれ、何も考える気力がおきません。
しっかりしないといけないのに情けないですが…

ばれずに1日で引っ越しは無理なので
少しずつ荷物を…と思っておりますが
今の家も、新しい家も家賃や光熱費がかかることになるので費用を押さえる為に今の家の家具をできるだけ持っていきたいのですが(元々私の独り暮らし時代からの物が多いです)カラになった家を見た主人を想像するととても恐ろしいです。
また、嫌がらせをされそうでそれも怖いです。

警察はあまりあてにはなりませんでした。

もう何からどう動けばよいのやら…
そんなご経験がある方いらっしゃいませんか?

No.2692079 18/08/12 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧