注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

【長文失礼します】 バツイチ、アラフォー、派遣社員、一人暮らしです。 今後の…

回答4 + お礼4  HIT数 2361 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:20(最終更新日時)

【長文失礼します】
バツイチ、アラフォー、派遣社員、一人暮らしです。
今後のことを考え、正社員になるための就活、再婚の望みをかけて婚活もしておりますがなかなかすぐには結果は出ません。
一人暮らしをしているのが結婚生活を送っていた同じ市内ということもあり、気持ちを切り替えるためにもできれば正社員採用で違う土地に行きたいと考えております。
離婚したことを言えず、音信不通になった友人も多数、また気心の知れた友人でさえ結婚出産など環境が違うと話も合わなくなり、最近ではほぼ1人行動ばかりで孤独です。派遣先もドライで深い人間関係を築けるような雰囲気ではありません。
自分が底辺過ぎて自信が持てず、離婚から2年近く経とうとしている現在でもトラウマで人間不信、男性恐怖です。
元々好きだった旅行やファッション等も、金銭的に厳しくなり楽しめなくなりました。
同じ境遇でなければ理解してもらえないのかもしれないですが、当たり前に新卒で正社員になり、結婚、出産、幸せな生活をされていると方を見ると、どうしても卑屈になってしまう自分がいてどんどん心も荒んでいます。その方たちも努力や苦労をされているとは思います。
自分も努力をしてないわけではないし、今まで真面目に生きてきました。しかし、やっと結婚できたと思ったら、性格の不一致が理由で相手からの一方的な半ば強制的な離婚。なぜこんなにも不幸なのか、本当に毎日毎日自分という人間の存在価値がわからないまま惰性で生きています。
同じような境遇の方、またその後幸せになられた方いらっしゃいますか?

No.2692141 18/08/12 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧