注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

諦めた方が子供のため その理由でなんとなくもやもやして 誰かに話したくて投稿…

回答6 + お礼5  HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/14 21:09(最終更新日時)

諦めた方が子供のため
その理由でなんとなくもやもやして
誰かに話したくて投稿します。

私は28、旦那44です。
子供がもうすぐ1歳半

私はつわりが酷く会社を辞めました。
産後の今も主婦をしています。

結婚前から旦那とは2人子供が欲しく、2人目出来たら共働きは必須だねと話していました。
1人目の子でつわりが酷く、家事がうまく出来なかったり、日中からよく泣くため日々旦那と追われる毎日を過ごしています。
それでも旦那の年齢から早くしないとなって考えている中。
子供と同い年のママ友の2人目妊娠を聞き、嬉しいのと羨ましいのと複雑な気分でした。

旦那に話しても2人目はお互いに厳しくない?って言うし、2人目欲しいけど1人の方がお金余裕あるし。と…

確かに一人っ子なんて沢山いるし、寂しいとかは思わないけど。
どこかでもう一人欲しかった…って後悔しそうで…
今いる子供の将来のために諦めた方がいいのか。
2人目出来て落ち着き次第働いて節約しながら頑張るべきか…

旦那両親はいない、私の方も遠方の為協力は厳しい。
ママ友の妊娠を応援する一方、自分の羨ましさが前面に出そうで会うのが辛くなってきました。

悩みというわけではないですが、
みなさんは2人目とかどんな考えですか?
作ろうとした方、諦めた方、諦めざるを得なかった方
色んな人の話を聞きたいです。

文章がめちゃくちゃですみません

No.2692438 18/08/13 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧