注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

赤ちゃんの病院選びについて意見が欲しいです。 今1ヶ月半で、1ヶ月検診は歩…

回答7 + お礼6  HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 14:29(最終更新日時)

赤ちゃんの病院選びについて意見が欲しいです。

今1ヶ月半で、1ヶ月検診は歩いて5分の個人院(小児科、内科)で受けました。また先日、咳が気になり受診しました。
中国出身の先生で若干言葉が聞き取りにくい時がありますが、とても時間をかけて説明してくれます。時々嫌われてるのかなと思ってしまうほど言い方がきつく感じる時があり、咳で受診した際も、結果軽く風邪ひいているとの事でしたが、帰ってきて悲しくなり泣いた程でした。

もう1件同じくらいの距離に内科があるのですが、そこは1歳からでないと診てもらえません。
あとは車を運転しないため、バスで行く総合病院か、歩いて30分くらいの総合病院(そこに行くならタクシー使えと主人には言われています)です。

何かあった時にすぐ行けるように、近くの個人院をかかりつけに、と思って予防接種の予約も入れましたが、今後もずっとその先生にかかるのかと思うと気が重くなります。
私が嫌な思いしても赤ちゃんにとってベストならいいのですが、
咳に関しても、その後、総合病院の耳鼻科を受診した際の先生の説明が違ったりとちょっと不信感というか不安というか。どちらの先生も間違いではないとは思うのですが、耳鼻科の先生の方が納得のいく説明でした。

今後どこの病院を選んでいくか、アドバイスや、みなさんならここを選ぶ!という意見が欲しいです。よろしくお願いします。

18/08/15 14:29 追記

みなさん、ご意見ありがとうございました!
何かあった時に、やっぱりこの先生信頼しなきゃ良かったって思わないように、とりあえず総合病院に通います。
一歳になったら近くのもうひとつの個人病院に行こうかと思います。

タグ

No.2693482 18/08/15 09:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧