注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は16歳の高1です。こんな風に掲示板を使うのは初めてですが、もう心が壊れそうな…

回答8 + お礼0  HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 10:14(最終更新日時)

私は16歳の高1です。こんな風に掲示板を使うのは初めてですが、もう心が壊れそうなので助けて下さい。
私には2個下の中2の妹がいます。その子は、なんていうか…。親の前で態度を変えるのが凄く上手なんです。もう見習いたいくらい。勉強をしなさいと言われて返事をしたかと思いきや、親が行った途端携帯に夢中。そしてテストではほとんどが30点以下。まぁ、それは彼女の責任で後々成績が悪くなっても知らないと思っていました。そして親に成績表を見せたりテストの結果を見せたりするとなんと、親は、まぁ頑張った方だよね。って言うんです。私は基本80点以下を取ったらもの凄く怒られてもう顔も見たくないと言われます。なにもかもそうなんです。私は毎日洗濯物、朝ごはんと夜ご飯を必ず手伝います。あの子は全くしません。でもなんでもあの子には笑顔を見せて私は無視。この頃はおはようとかお休みなどの挨拶を妹にしかしなかったり親の心の中に私が存在してないように思えます。前まではもっといい成績を取ってもっといい子になれば親も私のことを見てくれると思っていました。でも、もう無理です。心の限界です。家族ってなんだっけ?って最近よく思います。自殺も何度も考えました。遺書も用意してあります。自殺しようかなって思うたび、きっと私がいなくなっても逆に喜ぶんだろうなって思ってなんだか悔しい思いになります。おおげさだって思う人もいるかもしれませんが、親からここまで嫌われてる気持ちなんて分からないですよね。きっと。ごめんなさい。どこかに思いをぶつけたくて書きました、ら長文失礼しました。

No.2694006 18/08/16 10:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧