注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

生きる意味を見出せません。 私は現在高校3年で就職先を決める時期です。しかし、…

回答4 + お礼3  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 02:52(最終更新日時)

生きる意味を見出せません。
私は現在高校3年で就職先を決める時期です。しかし、自分が何をしたいのか分からず一向に決まりません。
正確に言えば、したいことは沢山あります。しかし、母がシングルマザーのため高専へ行って科学の勉強がしたいと言えば否定され妥協し、塾へ行きたいと言えば否定され妥協、芸術を学ぶ高校へ進学することも妥協、芸術の専門学校へ行くことも妥協、デザイン系の仕事に就職することも妥協、私の現在は周りの否定と私の妥協でできています。
結局周りには、全くやりたくもない
なんの生きがいも見出せないような職業を勧められています。
周りも私の将来を考えて言ってくれてるのでしょう、十分わかります。
しょうがないことくらいわかっているのですが
しょうがないしょうがないと妥協して生きる人生は嫌です。
わたしには夢のほかに何もないのです。
そんな夢を捨ててまで必死こいて生きて行くくらいなら死んだ方が断然マシです。
この人生がわたしに与えるものもわたしがこの人生に与えるものもこれから先一つだってありません。
希望などありません。
私が生きて行く意味など誰も説明できないし私自身が一番それを分かりません。
しあわせってなんですか
生きててなにが嬉しいですか

No.2694377 18/08/17 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧