注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高校生女子です。 私には弟がいて受験生です。 弟は自分から勉強をやろうと…

回答3 + お礼0  HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 17:10(最終更新日時)

高校生女子です。

私には弟がいて受験生です。
弟は自分から勉強をやろうとしない感じの人で母が怒り、父にたまに相談するんです。
そしたら両親の意見が食い違うらしく必ず喧嘩になります。
しかし父は母に勝てることはなく、いつもすねて寝室にこもるんです。そっから何ヶ月も何ヶ月も口を聞かなくなります。
たまに急に私が家に帰ると仲直りして仲良く喋ってるんです。それをみて私はとても嬉しく思うのに、数日とか数週間するとまた同じように話さなくなっています。
正確に言うと父が母を無視して話さないようにするんです。
そのせいで家族でどっか行っても気まずかったりして正直辛いです。両親に嬉しいことがあって言いたくても言えなかったり、、と家にいるのがストレスになるくらいです。
正直どうしたらいいかわからないです。誰かに聞いて欲しかったので書いてみました。

18/08/17 03:14 追記
私と弟と母はいつも楽しく話してるのですが父だけいないような存在として扱われてます。(私と弟もその場にいなくて喧嘩の原因がわかんなくても気まずくてあまり父と話せなくなります)

No.2694435 18/08/17 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧