注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

契約社員として働いています。 来月、旅行で欠勤したいのですが理由を正直に伝えて…

回答3 + お礼3  HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 09:22(最終更新日時)

契約社員として働いています。
来月、旅行で欠勤したいのですが理由を正直に伝えていいものか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

社内規定で、契約社員は夏休みがありません。また、有給もまだ支給されていません。
欠勤になるけど休んでいいと言われましたが、お盆期間中は正社員が休みで代わりに仕事をすることになり、結局休めませんでした。

有給は10月からですが、その時は忙しくて休めないと思います(年度末まで)。なのでそうなる前にリフレッシュとして旅行を考えています。

夏休みは、正社員は8月までにとることとなっています。
わたしはそもそも雇用形態が違うので夏休みという括りはないのですが、9月に遅れた夏休みというのは益々認めてもらえなさそうだし、理由も旅行と、正直に言うとなぁと気が引けてしまいます。。

もし休みを取るとしたら、
正直に理由を伝えるか、または他の理由にするなら参考までに教えてください。

ちなみに今まで一度も休みを取ったことはありません。

No.2694789 18/08/17 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧