注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

隣人が私を避けています。 しかも、あえて「わかるように」避けています。 私も…

回答17 + お礼15  HIT数 8536 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 19:52(最終更新日時)

隣人が私を避けています。
しかも、あえて「わかるように」避けています。
私も隣人がわざとらしく避ける様子を見せつけてくるので、
嫌でも避けられていることを認識してしまい。
毎日気分が悪いです。
どうしたら良いか思いあぐねた末に、
スマホのメモアプリにそれらの日時と内容を逐一記録していくことにしました。
2018年〇月〇日(〇曜日)〇時〇分、自宅を出た直後に家に入っていった。といった具合にです。
偶然ではないかと思われるかもしれませんが、
明らかに偶然の域を超えるようなことばかりされます。
偶然ではないことを客観的に知るためにも記録をするようになりました。
まずもって、記録をすることは良いことなのでしょうか?
とりあえず、私は嫌な思いをするのが嫌なのです。
記録をする行為自体が相手の嫌がらせに対する緩衝材になるのではという期待もありました。
「どうか今日は避けないでくれ」とビクビクするよりは
「いつでも記録してやりますよ」という心構えでいられるかなと思ったからです。
このような隣人を気にならないような性格なら一番いいのですが、
(そもそも悩みにすらならないのでここに投稿するようなこともないですからね。)
とても気にしてしまいます。
私の性格を考慮したうえでどうすべきですか?
嫌がらせされるされないは別として、
家を出るときと外出から帰るときの緊張は毎日のことなのでとても憔悴しています。

No.2694792 18/08/17 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧