注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

高校卒業後、ろくに連絡を取ってなくて 私がSNS類をあまりやらないのでLINE…

回答1 + お礼1  HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:26(最終更新日時)

高校卒業後、ろくに連絡を取ってなくて
私がSNS類をあまりやらないのでLINEのみの繋がりで、
そのLINEの返信も忙しくてろくにしなくて、
その内もういいやーと思うようになって縁を切ろうとしている友人グループがいます。
酷い人間と思う人も居るかも知れませんが、
なんていうか大人になったんだから、付き合うのがしんどい人と無理して連絡とる必要ないのでは!と思うようになったのです。
その内の1人の友人が、割としつこくLINEしてきていて、それもシカトしてて、その内に、もう2度と会う事ないだろうし、とブロックしてたら、
しまいには昔の携帯電話番号、メアドにまで連絡してきて、その執念に怯えてしまいました。
なぜ昔の電話番号、メアドに連絡があるか分かったかというと、母にそのままスマホを譲ったからです。
母は登録のない電話には出ないようにしてますし、メールもよくある迷惑メールのような内容だったので返信もしてませんが、
私が念のため昔のアドレス帳から検索して発覚しました。
私も仲良しグループの中などでフェードアウトして行った人などいますが、しつこくしたりはしません。
嫌がってる人に無理強いするのは間違いだと思いますし、結婚式に出て欲しい系の連絡だとしても、
連絡絶ってる友人にそれを伝えた所で、来て欲しいの?とか、来ると思ってるの?とか考えてしまいます。
私自身の結婚パーティーには今仲のいい人しか呼びませんでした。
疎遠になってる元仲良しグループに出て欲しい!とも思っていなかったので、
なんでこの人しつこいんだろう、どんなつもりなんだろう、
もう10年くらい会ってない友人は他人なのに、他人にしつこくされると、最早恐怖なのですが、
そういう人はこっちが連絡取ってないのはウッカリくらいに思ってるから返事あるまで何度も連絡するのですか?
自然と疎遠になるって事が分かりませんか?
どう思いますか?

No.2694805 18/08/17 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧