注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

かなり長文になりますが、アドバイスお願いいたします。 現在23歳、高1の頃から…

回答3 + お礼4  HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:36(最終更新日時)

かなり長文になりますが、アドバイスお願いいたします。
現在23歳、高1の頃から1つ年上の彼氏と付き合って7年目になります。
彼とはSNSサイトで知り合い、最初からの遠距離恋愛(飛行機で約2時間程の距離)です。
高校在学中はもちろん会うこともできず、1つ年上の彼の方が早く卒業しましたが初めて会ったのは私が就職した翌年彼のところへ会いに行きました。
今見ての通り彼は腰が重く、私が3回ほど会いに行き、向こうから会いに来るという素ぶりがないのが原因で喧嘩したこともありますが、その喧嘩からここ3年ほどは半年に1度ずつ交代で行ったり来たりで会っている感じです。
お互い両親にも顔は2回ずつほど合わせています。
しかし、7年も交際し両親にも挨拶もしているのに同棲の話が全くと言っていいほど進みません。
3年前に2人で同棲のために頑張ろうと話し合ったので、私は今までしっかりと貯金もしてきました。
手取り10万ほどのお給料なので、多くはありませんが、彼と合わせれば引っ越しなどの同棲ができるくらいなのではないかという程の資金は集まりました。(50〜60万)
ですが、彼が本気で同棲を考えてくれているのかここ何ヶ月間かずっと悩んでいて、先日ついにわたしから切り出しました。
ですが、彼から返ってきた内容は最近のわたしを見ているとこのまま同棲していいのかわからないという感じのことでした。
というのも、10代の頃はそんなことなかったのですが、20代になりPMS(生理前症候群)がひどく、将来(彼との)のことを考えたり少しのことで不安感を覚えたりやイライラしてしまうことが最近多くなりました。
これはわたしの甘えがいけないのですが、彼に当たってしまう(不機嫌になる)ことも多くここ最近毎月のように喧嘩してしまいます。
PMSの説明はしたのですが、そんなわたしを見ていると同棲してからの生活が心配みたいです。
生活や仕事をする上では差し支えないのですが、友達を作ったりなどのコミュニケーション能力が低いので(一人が好きなのとインドアなのもありますが)、妹や家族などごく少数の信頼する人としか会話する機会がありません。
私自身家族のように彼を信頼しているから本当の自分をさらけ出せるのに、彼からすれば"信頼しているからって好きな人に八つ当たりするなんて意味がわからない"と毎回ご立腹のようです。(妹や家族はこんな私でも受け流したり、PMS気味な妹を私も受け流すことができるので、これはもう家族の慣れのようなものなのでしょうかね…)
彼自身女家系(父母姉が2人妹が1人)なので、女性の考え方に納得はいかなくとも、多少理解しているつもりらしいですが、いつも女性の考えがわからないとわめいています。とても頭の回転がよく喧嘩したりしても話は理論的な彼だからでしょうか?
話が逸れましたが、結局彼がどれくらい貯金しているのか同棲の計画を立てているのか全くわかりませんでした((絶賛喧嘩中です
私としては今更急いでるつもりはないのですが、7年付き合ってきて目標?というか目処がついていないと少し不安です。
趣味も友達もおおく、毎週1回は必ず遊びにいったり、毎月3〜4万するフィギュアを1体、ここ1.2年で現在では十数個買ってる報告を聞くとこれまたイラッときてしまいます。

続きます…↓

No.2695103 18/08/18 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧