注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ほぼ無一文で家から追い出されそうです。 前置きが長くなりますが、よければ見…

回答5 + お礼5  HIT数 1286 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 12:28(最終更新日時)

ほぼ無一文で家から追い出されそうです。

前置きが長くなりますが、よければ見ていってください。
私は同棲のために上京しましたが彼氏に「1人になりたいから実家に帰って(要約)」と言われました。「一時的にだから」とか意味の分からないことも。

口には出しませんでしたが、そんなホイホイ上京できるか!とか、キープかよ!と思いました。
正直別れることになっても別に構わないんですが問題は他にあって。

私はアルバイトなんですがここ数ヶ月忙しく、頼られていることもあって辞めにくいのです。
とてもやりがいがあり心の底から楽しいと感じているので、個人的にも辞めたくないと思っています。
なので実家には帰らず、留まりたいと考えています。

ここでようやく本題ですが、家賃や生活費を割り勘で出していたので貯金が全くありません。
手取り14万くらいしかないので仕方ないんですが、こんな状態で都内で一人暮らしって可能なんでしょうか。
自分で部屋を借りたこともなければ、借りるところに居合わせたこともないので不動産屋さんがどんなところかもよく分かっていません。
実際に行ってみればいいんですが、保証人もいない奴が行っても冷やかしに思われるんじゃないかと思って行けていません。
一人暮らしの経験がある方のご意見が聞きたいです。

No.2695433 18/08/19 04:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧