注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

花嫁の手紙読まなかった方いますか? 私は花嫁の手紙読みたくないです。 な…

回答38 + お礼18  HIT数 5503 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 01:19(最終更新日時)

花嫁の手紙読まなかった方いますか?
私は花嫁の手紙読みたくないです。

なぜなら母親はバツ3の男依存で子どもには八つ当たりばかりのクソ。

そして父は最近新しく来たばかりでよく知らないけど、無知でバカな母を叱りもせずコイツも同類だと思ってます。

母には虐待まがいのことをして育てられました。
掃除してなくてタバコの煙まみれの部屋、代わる代わる男を連れ込み、隠す様子もなく●●●
本当にうんざりしていました。
気分次第では罵られ「お前なんか産むんじゃなかった」「欠陥品」「疫病神」「不細工なのによくスカートなんか穿けるな」

それでも自分が悪いから愛されないのかと必死に母に愛してもらう努力もしました。
しかし母の日のプレゼントはゴミ箱に入っていたり、せっかく誕生日に作った料理やケーキもまずくて食べられない、と大して食べず家を出ていきました。

いつしか、ああもう無理なんだなと悟り
高校卒業後は上京して働きました。
そんな中偶然同級生に遭遇し、意気投合して22歳の今結婚することになりました。

私は結婚式は挙げたかった。
でも母は呼びたくなかったし、父とバージンロード歩くなんて気持ち悪いとすら思いました。
でも旦那は違います。
私がいくら過去のことを話してもそれでも産んでくれた、育ててくれたから今があるんでしょ、と全く聞き入れません。
義理人情が大切なタイプなんだろうけど、旦那は愛されて育てられたようだし、正直私の気持ちなんて一生分からないと思ってます

根負けして、とりあえず結婚式には招待しようと思いました。
なのに久々に電話したらすごい嫌そうな声で「はあ?めんどくさ」と言われました。
もうその時点で殺意が沸いたし、絶対感謝の言葉なんて口にしないと思いました。

しかし、打ち合わせで花嫁の手紙の話が出ました。
私は「母には全く感謝してない、本当は式には呼びたくもない、絶対に花嫁の手紙なんて読まない」と言いました。
すると中年のおばさんプランナーなんですが「みんな読みますよ、読まないなんておかしい」と反論してきました。
しかも旦那も私がおかしい、ありがとうくらいちゃんと言え、と言います。

私はわかりません
母のせいでずっと苦しんで自分のことも嫌いになりました。
自尊心なんかないです
それは母のせいです
私は一生苦しんでいかなきゃいけないのに、なぜ母にありがとうなんて言わなきゃいけないんですか
どうしても読めというならいっそ今までの恨みを手紙にしてもいいでしょうか?

No.2695446 18/08/19 06:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧