注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

モラハラ夫なのに離婚に踏み切れません。 子供は8歳と1歳です。二人とも体外受精…

回答5 + お礼5  HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 09:06(最終更新日時)

モラハラ夫なのに離婚に踏み切れません。
子供は8歳と1歳です。二人とも体外受精で授かりました。

結婚当初からセックスレス気味で、私からお願いしてごくたまにセックスしていましたが、10年近く全くのレスです。
レスの理由は私が気持ち悪い女だから、性欲の塊で汚らわしいということです。
モラハラ発言、セックスレスの悩みで苦しんでブチ切れ、夫と子供からは精神病!気ちがい!と言われています。
特に下の子の妊娠中働けなくなってからモラハラがとても酷くなり、今ではケンカの度に殴られ、裸足でベランダに出されます。

夫の仕事を長年手伝って来ましたが、お金を渡して貰ったことがないので、自分の貯金はあまりありません。交通事故の被害者になったときの保険金が少し隠してあるだけです。
心臓病があり、突然死の可能性を指摘されているので、小さな子供を連れて出るのが怖くて、耐えてしまいます。実際、子供と二人きりの時に倒れてしまい、子供が私を求めてベッドから落ちても発作が治まるまで抱上げる事も出来ないという事故が何度かありました。

また夫からの、お前なんか何にも出来ない人間だという言葉が染み付いてしまい、葛藤するものの、家を出る勇気も出ません。

貯金も親も仕事もなく離婚など出来るのでしょうか?
体のこともあり、離婚して一人で家を出たら孤独死なんだろうなぁと考えてしまいます。夫にもそこを見透かされて、好き放題されているんだろうと思います。

どなたか、こんな私の愚痴に付き合って下さいませんか?

No.2695765 18/08/19 20:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧