注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

死にたいと思うようになりました。7ヶ月の子供がいる専業主婦です。 結婚し子供も…

回答7 + お礼4  HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 03:07(最終更新日時)

死にたいと思うようになりました。7ヶ月の子供がいる専業主婦です。
結婚し子供も生まれ、今とても幸せだと思います。なのに死にたいと思うことが多くなりました。でも一人でではなく、夫と子供と3人で死にたいです。
自分なりに理由を考えてみましたが、やはり将来が不安で、今この幸せな状態のままで死ねればいいという気持ちが大きいと思います。
私の実母は50代ですが認知症になり、記憶はありますが、病気のせいで全く別人になったかのような性格の変化があります。そんな母や看病している父を見ていて辛いです。自分も将来そうになってしまうんじゃないかと怖いです。
その他にも、子供が将来いじめられたり、幸せな生活を送れなかったらどうしようなど、色々と考えてしまいます。
元々私はポジティブな人間で嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうような性格でした。主人は気持ちが弱く、何かあると落ち込んだり、胃腸に支障をきたしたりするような人間です。
そんな夫なので、今のこの私の気持ちを相談することはできません。
仲の良い友達も今みんな幸せそうなので、こんなネガティブな悩みを聞いてもらうのは気が引けます。
この状態で子育てするのが辛いです。もっと前向きな気持ちで子供に接してあげたいです。
どうやったらこんな気持ちから抜け出すことができるでしょうか?

No.2695922 18/08/20 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧