注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

悩みを相談させてください。 昔から何をやってもうまくいかず自信がありません。子…

回答2 + お礼2  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 08:36(最終更新日時)

悩みを相談させてください。
昔から何をやってもうまくいかず自信がありません。子供の頃の人間関係の失敗体験がいまだにトラウマで、40代になろうとしている現在でも、苦手なことばかりでストレスがたまります。
人に嫌われたくない。嫌われている不安。笑われている不安。
真面目すぎて淡々としていると言われることが多いですが、そういう風にしか生きられず悩んでいます。
バイトなどで知らない人の前で接客業はできるのに、気心が知れた相手ほど、自分を表現できません。友達はほとんどいません。私に会いたいと思う人はいるとは思えません。
結婚はしています。変り者の旦那だと思います。浮気もされたことがあるので、きっともう私のことは好きではないと思います。
子供もいます。子供たちの友達の親御さんとの付き合いもストレスです。子供のためと思い我慢する毎日です。付き合いが深くなるほど、自分だけ孤立していくのがわかります。
最近では障害ではないかと考えることもあります。
小学5年の頃、親友を妬み、悪口やその子を描いた漫画を悪友と回していて、それがクラス全員にバレた恥ずかしい記憶があります。そのときから時が止まったまま、目を背けたまま、自分をだまして、影にかくれるように生きてきた感じです。人からみたら充分幸せと思える生活をしていると思いますが、その実感がまったくありません。
こんな気持ちから開放されるにはどうしたらいいのでしょうか。

No.2695925 18/08/20 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧