注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

実家がなく生まれた時からアパート暮らしです。母子家庭でアラサーの女子。 付…

回答7 + お礼0  HIT数 942 あ+ あ-

.( dZwSCd )
18/08/22 02:57(最終更新日時)

実家がなく生まれた時からアパート暮らしです。母子家庭でアラサーの女子。

付き合ってる相手が農家の家で、まだ家に行ったことはないのですがおそらく広いおうちに住んでるのではないかと思っています。
それに比べて私は見た目古びたアパート暮らしです。生まれた時からずっとアパートで、一軒家の綺麗なおうち、自分の部屋に憧れていました。
子供の頃も、アパートでバカにされたり見下されたこともありますし、家はなるべく教えないようにしていました。
ずっと恥ずかしかったです。
今になって、なんで私はこんな貧乏な家で父親もおらず問題だらけの家に生まれたのか、悔しさと将来の不安で涙が出ることがあります。

もちろん、母親は女手一つで養ってくれたことに関しては感謝しています。
でも、父親がいないことがずっと恥ずかしかったし、貧乏家庭で生まれたという
自分で家庭を選べない分、今さら劣等感や恥ずかしさ、諸々の感情が押し寄せてきます。
いつか結婚したときに帰る実家なんてないので、結婚相手やその家族に恥ずかしいなぁという思いで不安です。

この感情どうしたらよいでしょうか?
なぜ人間は不公平なのでしょうか?しなくても良い心配や苦労を、貧乏家庭の子供はしなくてはいけないものなのでしょうか?
実家がアパートって、どう思いますか?
貧乏で育ちが悪そうだと思いますか?

18/08/20 16:41 追記
子供を産んだなら親は子供を必ず幸せにする義務があると私は思うのです。離婚して子供に不憫な思いをさせるのは親のすることではないと思います。事情は頭では分かっているのに、やっぱり悔しいのです。周りはみんな父親もいて持ち家があって。私だって家庭のことで悩まず生きてきたかったという思いが押し寄せてきて辛いです。

No.2696170 18/08/20 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧